青椒肉絲ランチはいかが?

青椒肉絲ランチはいかが? header image 2

作業員も繁忙期は大変

2017年03月31日 by user276

転勤で埼玉県から山梨県に引っ越すことになりました。

引越し業者は繁忙期のためか日程の調整がつかないところが多くやっと何とか引き受けてくれるところが見つかりました。

引越し当日やってきた作業員3名はきっちりと挨拶をし、礼儀正しかったのですが作業開始直後からリーダー的な人が他の2人に対して厳しい口調で色々と注意する声が聞こえました。

一生懸命作業しているのですがまだ慣れていない様子はこちらも見ていてわかりました。又、指導しなければならない立場の責任感のようなものも伝わってきました。

ただ注意する様子がきついため、気まずい雰囲気でした。私たちは荷物の運搬を見ていればよかったのですが、そんな雰囲気にいたたまれず作業員に気を使って色々と手伝いました。もともと作業がスムーズに進むように家電の取り外し等も済ませておいたので作業は短時間で無事終わりました。

作業中の余裕のない様子に緊張感が走り、何だかどっと疲れました。今の時期は一年で一番の繁忙期で忙しく時間的にも精神的にも肉体的にも余裕がなかったのかもしれません。この作業員のやり取りを近くで見聞きしていた子供達はこの仕事を大変そうだと思ったようです。

作業そのものは家電等の梱包も丁寧で手際よく、建物の養生もしっかりされていて満足でした。

参考サイト:
4年間で3回の引っ越しをした話

タグ : コメント(0)